やまがた酒フェスタ2021

月山酒造株式会社

「雪と緑と名水の酒蔵」
山形県のほぼ中央出羽三山の主峰月山の麓に酒蔵があります。
広大なブナの原生林を背景に、豊かな田んぼが広がり、地域農家の方と協力しあいながら、蔵人も米作りに取り組んでいます。
月山の万年雪の雪解け水は、「ロマンの水」と呼ばれ、地下に浸み込み、約400年の時を経て山麓に湧き出るといわれています。
その軟水でまろやかな水を使い、「銀嶺月山」は醸されています。

>月山酒造株式会社

月山酒造株式会社

銀嶺月山 大吟醸 12年熟成

最高の酒米「山田錦」を35%まで磨き醸した、その年最高の出来栄えの大吟醸を、蔵内の低温貯蔵庫で12年の間静かにじっくりと熟成させた逸品です。
しっとりとした穏やかな味の広がり、上品な熟成香をお楽しみください。
容量は720mlのみになります。

銀嶺月山 大吟醸 12年熟成

銀嶺月山 純米大吟醸(限定醸造)

銀嶺月山 純米大吟醸(限定醸造) 720ml
「山田錦」と「出羽燦々」を使用した贅沢な純米大吟醸です。
出羽燦々は、蔵人も米作りに携わりながら、「酒造り」に米の特性を引き出す努力をしています。

銀嶺月山 純米大吟醸(限定醸造) 生酒 720ml
2014年インターナショナル・ワインチャレンジ(IWC)にて、トロフィー賞を受賞したことを記念して造られた生酒になります。
生酒の爽やかな香りと気品のあるやわらかな味わいをご堪能ください。

銀嶺月山 純米大吟醸(限定醸造)

銀嶺月山 純米吟醸 雪中熟成

山形の良質な米(山形県酒造米)を使用し、豪雪の中でじっくり熟成させた純米吟醸酒です。
冷から燗までと、お客様のお好みの温度でお楽しみいただけるお酒です。

銀嶺月山 純米吟醸 雪中熟成

トップページへ戻る