やまがた酒フェスタ2021

株式会社渡會本店

銘醸地「大山」で、400年余の間、酒造りを生業として継承して来た当社。月山・朝日山系の山々から流れ下る清冽な赤川の清浄水と、真摯な農民が育て上げる、庄内平野の良質米に恵まれた「天恵の地の利」を生かし、創業の原点を忘れることなく、これからもより多くのお客様に、より深い感動を与える酒造りを目指しております。

>株式会社渡會本店

株式会社渡會本店

生酛純米酒「イ号」
ブルーインパルスラベル

三川町役場との共同開発商品。八十余年眠っていた古代米「イ号」を三川町の農家さんの技術で復刻、当蔵で丹精込めて醸しました。
さらに航空自衛隊「ブルーインパルス」の「遠渡祐樹隊長」が三川町出身のご縁もあり、その応援としてコラボレーションラベルを発売させて頂きました。限定ポストカードも付属しております。

生酛純米酒「イ号」<br />
ブルーインパルスラベル

特別純米酒「和田来」出羽の里

当社の新ブランド「和田来」シリーズより、山形県産酒造好適米「出羽の里」で仕込みました特別純米酒。出羽の里特有の濃厚な米の味わいと豊かな香りを引き出す事で、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」で3年連続最高金賞を頂くなど受賞歴多数。
GI山形「山形セレクション」認定

特別純米酒「和田来」出羽の里

生酛濃醇仕込み純米酒「不苦労」原酒

「不苦労」は生酛特有の酸味とがっしりとした甘さが特徴の1本です。ほんのり温めるとふんわりクリーミーなキャラメル風味も楽しめます。
梟(不苦労)は「苦労しない、難を逃れる」などの意味で古くより日本で幸運を招くとされています。今の世の中にぜひ広まって欲しい、蔵元の切な願いです。

生酛濃醇仕込み純米酒「不苦労」原酒

トップページへ戻る