やまがた酒フェスタ2021

和田酒造合資会社

1797年(寛政9年)創業。小さくても存在感のある酒蔵、少量高品質を目指しております。代表銘柄は「あら玉」、「大吟醸 名刀 月山丸」。伝統的な酒造りの手法を基に新たな酒造りにも挑戦しております。地元の蔵人が地元の皆様に喜んでいただけるような、そして蔵の風景が見えるような酒造りを心がけております。

>和田酒造合資会社

和田酒造合資会社

純米吟醸 あら玉 夏のうすにごり生酒

夏にすっきり、飲みやすいうすにごりの生酒です。
程よい吟醸香とうすにごり生酒のさわやかな甘みとスッキリとした後味が特徴です。
キリッと冷やしてお楽しみください。
塩もみのきゅうり、枝豆、いかの塩辛など塩気のある料理と大変良く合います。

純米吟醸 あら玉 夏のうすにごり生酒

特別純米 あら玉 夏の火入れ原酒

夏の海をイメージした、しっかり飲みごたえのある特別純米の火入れ原酒です。
キリッと冷やしたお酒と炭酸水を1:1くらいで混ぜた炭酸割やオンザロックでもお楽しみください。もちろんそのままでも美味しくお飲みいただけます。
焼肉、焼鳥などの肉料理にも良く合います。バーベキューにもどうぞ。

特別純米 あら玉 夏の火入れ原酒

大吟醸 名刀 月山丸

月山の麓にて切れ味光る名刀を数多く生み出した月山刀鍛冶。今も日本刀剣史上に燦然とした輝きを放つ「名刀 月山丸」のごとく鋭い切れ味、気品あふれる香り、芳醇な膨らみをもつ大吟醸酒。程よく冷やして(5~10℃)、お飲みいただくのをおすすめいたします。ワイングラスですとより香りの広がりをお楽しみいただけます

大吟醸 名刀 月山丸

トップページへ戻る