やまがた酒フェスタ2021

まさひろ酒造株式会社

創業明治16年(138年目)を迎える泡盛製造業の老舗。3代目蔵主の名前を読み替えた泡盛「まさひろ」をはじめ、島唄のごとく全国へ泡盛を広げるという思いを込めた泡盛「島唄」を造っております。
伝統的製法を守りながら日々良質の泡盛をご提供出来るよう2002年にはISO9001を取得。
沖縄の伝統産業である琉球泡盛の発展の為に「泡盛ギャラリー」を一般に公開しております。

>まさひろ酒造株式会社

まさひろ酒造株式会社

まさひろオキナワジン レシピ01 47度700ml

沖縄初(発)のクラフトジンです。ジンの風味のもととなるジュニパーベリー。その主役を引き立てるシークヮーサーと南国を感じさせる特徴あるボタニカル。泡盛の蔵元ならではの、単式蒸留機×2機使いによる独自のハイブリッド製法が特徴。
沖縄の季節風‟真南風(まはえ)”を感じさせるような心地よい味わいのジンをお楽しみ下さい。

まさひろオキナワジン レシピ01 47度700ml

島唄黒30度720ml

島唄黒の「黒」は黒麹の黒。黒麹を使い、麹まるごと一度に仕込む「濃いもろみ」から生まれるキレのある味わい。それは太陽と黒潮の海に抱かれた沖縄ならではの酒造りの知恵。島唄黒から薫る風は沖縄の自然そのものです。泡盛らしい深みとキレはそのままに、飲み口はすっきり華やかです。

島唄黒30度720ml

八年古酒 黄金まさひろ30度720ml

琉球泡盛は3年以上貯蔵することで香り高い古酒となります。「黄金まさひろ」は、品質にこだわり、8年以上熟成した古酒100%を使用。ほんのり黄金色をした美しい数量限定古酒です。
ゆっくりと8年の歳月をかけた熟成古酒。樽の芳醇な香りとほのかな甘さが織りなすハーモニーをお楽しみ下さい。

八年古酒 黄金まさひろ30度720ml

トップページへ戻る