やまがた酒フェスタ2022

高千穂酒造株式会社

高千穂酒造は明治35年、宮崎県・高千穂の地で生まれ、高千穂でずっと焼酎づくり一筋に、励んでまいりました。私共の焼酎を高千穂の自然や文化とともに日本全国そして世界へ伝える役目をもつ一方で、高千穂の地元企業として、地元の皆さまと協力しながら、露々、高千穂熟成梅酒、日向夏みかん酒など地域ブランド焼酎づくりも積極的に展開しています。

>高千穂酒造株式会社

高千穂酒造株式会社

麦焼酎 高千穂 零

【原点】を追求したコンセプト商品。                                              焼酎造りの原点は、「黒麹」・「全麹仕込み」・「常圧蒸留」と言われております。この製法に磨きをかけ、3年以上の長期貯蔵酒100%のまろやかな味わいで香り豊かな麦焼酎。

麦焼酎 高千穂 零

JarBon ジャーボン

麹から仕込原料まで、全てとうもろこしで仕込んだ原酒を風味豊かな樫樽で熟成し、ブレンドした香り豊かで滑らかな100%とうもろこしのジャパニーズバーボン(ジャーボン、JarBon)。アルコール30度で、炭酸:焼酎=2:1炭酸割したハイボールがお勧めな本格焼酎。また本格焼酎ですのでプリン体0、糖質0。

JarBon ジャーボン

熟成 高千穂梅酒

契約農家で栽培された高千穂産梅を本格むぎ焼酎の原酒で仕込んだ、無添加・無着色の梅酒です。                                         梅本来の香り、酸味、さっぱりとした後味のキレがバランス良く有している本品は、上質で自然な味わいとなっております。

熟成 高千穂梅酒

トップページへ戻る