やまがた酒フェスタ2021

山元酒造株式会社

大正元年(1912年)創業。伝統的な芋焼酎は、芋本来の旨味を味わうことにあります。芋焼酎本来の醍醐味が、そのまま伝わり、皆様に芋本来の旨味のある本格焼酎を味わって欲しいという思いから、取り組んでいます。                                    昔ながらの手造りの良さである「杜氏のカンも手本とし」、手造り工場では、伝統製法による造りを行っています。

山元酒造株式会社

五代GOEN

黄麹製の減圧蒸留で仕上げた芋焼酎と、白麹製の芋焼酎をブレンドしました。        フルーティーで爽やかな香りに、ふんわりとした甘味があり、爽快で甘くキレの良い本格芋焼酎です。                             炭酸割り、ロックにピッタリです。

五代GOEN

さつま五代 お湯が先

焼酎の本場、鹿児島県では「お湯割り」が昔から親しまれている飲み方です。             お湯割りにする事で、さつま芋本来の香りが立ち上がり濃厚な味わいが広がります。                                 香りが強いので芋の香りがふんわりと引き立ちます。                                     味わいが濃いので、芋焼酎のやさしく濃厚な甘み・旨味が口の中でやんわりと広がります。

さつま五代 お湯が先

麦五代

厳選した大麦・大麦麹と名水といわれる冠嶽山の麓から湧き出る良質な伏流水で仕込んだ麦焼酎です。                            やさしい口当たりと軽快な味わいで、飲みやすさを追求し、麦特有の華やかな香りを引き立たせています。 

麦五代

トップページへ戻る